オートバイの力を知っていますか?
二輪車用エンジンといえば、共通性の高い自動車用エンジンです。シリンダー内直噴、ターボチャージャー、ハイブリッドパワーテクノロジーは、現在自動車業界で最も人気のある3つのパワーテクノロジーであり、将来的にモータoff-road motorcycle 200ccーサイクルに採用される可能性が最も高いテクノロジーでもあります。もちろん、これらの技術は二輪車にとって目新しいものではありませんが、技術が進化し続ける中で、過去に放棄された、または放棄された技術が主流に戻って再び普及するかどうかは、まだ議論する価値のあるトピックです。
2ストロークエンジンが主流に戻りますか?
2ストロークサイクルは、小型、軽量、高速で二輪車業界で輝かしい歴史を持っていますが、燃料消費量の多さ、メンテナンスの難しさ、排気ガスの汚染など、明らかな欠点もあります。排出基準の改善と主流の研究開発の4ストロークサイクルへの移行に伴い、「2ストローク」は徐々に主流の見方から消えていきました。しかし、オフロードの専門家の分野では、この状況は続いています。
2ストロークエンジンが再び主流に戻る可能性があるのは、まさにプロのオフロード分野の継続的な拡大のためです。少し前にKTMによってリリースされた2つのオフロードモデルKTM250exctpiとKTM300 EXCTPIは希望をもたらしました。
どちらのモデルも衝撃吸収とブレーキングの点でハイエンドモデルであり、価格はまだ発表されていないことは注目に値します。この2ストロークサイクルが道路車両で使用できるかどうかはまだ分からない。でも、始まりがある限り希望はあります。主流になれないとしても、二度目の打撃の幸せをもっとたくさんの友達に体験してもらうのは楽しみです。
筒内直噴技術を推進することはできますか?
省エネと排出削減のマクロ政策の下で、シリンダー内直接噴射技術は自動車産業で人気のある技術になりました。より正確な燃料噴射を実現し、燃焼効率を向上させることで、出力を高め、燃料消費量を削減します。
実際、二輪車の場合、シリンダーへの直接噴射は新しい技術ではありませんが、2ストロークを主流に戻すのと同じくらい普及が難しいのはコストです。
シリンダー内直接噴射の多くの機能の中で、燃料節約は比較的直感的な利点ですが、結局のところ、オートバイと車の間で燃料消費量に大きな違いがあります。
シリンダーへの直接噴射の閾値技術は高くありませんが、二輪車業界で達成することは困難です。主な理由は、電子噴射技術と比較して、現在の環境では、電子噴射技術はオートバイにとって十分な利点を持っていないということです。
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