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2022年1月19日 (水)

腸内フローラのバランスが崩れたら、どうしたらいいのでしょうか? ...

特に有益な腸内細菌は、体の健康を保つための緩衝材として重要な役割を担っています。 しかし、さまざまな要因の影響により、有益な腸内細菌のバランスが崩れる可能性があります。 では、腸内フローラのバランスが崩れるとは、どういうことなのでしょうか。 なぜ、善玉腸内細菌のバランスが崩れるのか? そして、それを防ぐために人々がすべきことは何でしょうか?

我々の理解では、健康な人の腸管内の有益な細菌は一定の割合で構成され、細菌は互いに制御し、依存して、生物学的多様性の一定の合計と割合を維持します。いったん人体の内外の自然環境が変化すると、老齢、急性および重症の病気、自己免疫疾患の治療の入場や放射線治療、放射線治療、特に多くの抗生物質の長期投与など生物の多様性の破壊を引き起こす、有益な腸細菌は、腸内フローラ不均衡、腹痛、下痢などの疾患を引き起こす病原細菌の成長と発展、これが腸内フローラの不均衡である抑制されるでしょう。

腸内環境の悪化を防ぐために、私たちにできることは何でしょうか?益生元によると、抗生物質による治療を受ける患者さんにとって、まずは抗生物質の効果的な使い方に気を配ることが大切だという。 高齢で体が弱く、びまん性活動性肝炎のある人は、抗生物質や成長ホルモンを適用する場合、適用範囲を厳密に管理し、比較薬剤感受性試験をして最も感受性の高い抗生物質を選択するとよいでしょう。 高齢者や病後の体力が落ちている人には、腸内フローラのバランスが崩れないように、乳酸菌やビフィズス菌の漢方製剤、ビタミンBやビタミンCを抗生物質と併用するとよいでしょう。

また、腸内フローラのバランスを崩さないよう、食生活には特に気を配り、日常生活では腸内の心身の健康に良い食品を多く摂ることが大切です。 では、腸内環境を整えるには、どのような食べ物が良いのでしょうか。 報道によると、以下の3つの主要なカテゴリーがあります。

まず、食物繊維を多く含む食品。 小豆や黒豆などの粗粒のほか、黒キクラゲ、海苔、塩昆布、ポートベローマッシュルームなどのキノコや藻類の植物食品には、善玉菌の増殖や発達を助長する食物繊維が十分に含まれています。

次に、オリゴフルクトースを多く含む食品、玉ねぎ、豆類などはオリゴフルクトースが豊富で、腸内複合型プロバイオティクスの栄養を満たすことができます。ニンニク、ウコンなどもオリゴフルクトースが十分にあり、善玉菌の繁殖を助けてくれます。

第三に、アラビアガム、リンゴ、サンザシの果実、バナナリンゴとアラビアガムの豊富な他の新鮮な果物は、非タピオカ澱粉糖質は、腸管内の有益な細菌のための運動エネルギーを与えることができ、有益な細菌の繁殖と成長と発展を促進し、さらに、短鎖脂肪酸による溶解アラビアガムは、有害細菌の増殖と発展を阻害することができる。

腸内フローラのバランスが崩れると、心身の健康が損なわれる

私の体には、皮膚、鼻、生殖器、尿道、あるいは消化器など、体の隅々にまで細菌が住み着いているのです。心身ともに健康な人の胃腸には、腸内フローラと呼ばれる多種多様な微生物が生息しています。 腸管には1000種類以上、100兆個もの細菌が存在し、...

 

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